HOMEキャラ考察>ヴァネッサ


牽制

 主に遠Cと屈C、Dです。ウィービング、後方ビジョンとともに使って立ち回ります。唯一クーラと牽制合戦ができるキャラです。

対空

 屈Cの判定が強いので置いておけば相打ち以上をとれます。派生版ダッシュパンチャーも状況によってリターンを見込めます。クレイジーパンチャーは発生とともに無敵が切れるので持続の長い技に対しては、あまり使えません。スライディングパンチャーの姿勢の低さを利用した対空も可能です。

崩し

 6Aウィービングの有利フレームを使った崩しや固めが優秀です。6Aヒットウィービング後は5F有利なので、近Cマシンガンパンチャー、チャンピオンパンチャーで追撃できます。ウィービングでヒット確認しつつマックスパンチャー>マシンガンからコンボにつなぐ事もできます。6Aの前にGC前転や画面端でバクステされるとフルコンなのでゲージと場所には注意しましょう。リョウ、キム、影二等のしゃがみに対して小JCめくりも有効です。

切り返し

 後方ビジョンで切り返しましょう。リーチの長い足払い系に対しては、後方ビジョンで抜けきれない場合があるので距離と状況を把握しましょう。

技の詳細

コンボ

<単体>

<本キャラ主体QS>

キャラ:ヴァネッサ、ズィルバー
(画面端)
623C>236B>屈C>214B・6C>QSズィルバー着地2FJC>236236D(補正切り)

特殊性

・後方パンチャーストレートが特殊追撃判定。
・パンチャーアッパーの二段目後半がガード不能。
・GC前後転中に投げ無敵がない。


inserted by FC2 system